2018年5月1日火曜日

ELLE cafeの新作 マンゴースムージーボンボン とは!?

最近は本当にインスタ映えといってインスタグラムにカラフルでおしゃれな食事やスイーツをシェアするのが流行っていて、もはや当たり前になっていますよね。
今日は ELLE cafeをご紹介しようと思います。
青山・六本木ヒルズ・ギンザシックスと店舗がありますが、今日は青山店に行ってきました。
なんと、4月27日から1000杯限定でマンゴーボンボンが出ているとツイッターで紹介されていたのですが、どんな味でしょうか。






ここは1Fがカフェ、2Fがレストランになっています。



隣にはテイクアウトスペースもあります。
土日祝は9時からcafeもこのデリもあいているようですが、ボンボンは11時からしかこのお店は販売していないので注意しないといけないですね。



ランチは予約ができないのですが、14時過ぎに行ったときは20分くらいで席に着くことができました。



これが私の狙っているボンボンです。
どうやら、カフェスペースで注文する場合は単品で注文ができず、ほかの食事やスイーツと一緒でないとダメなようです。
小さめのヘルシーサイズで1500円、通常サイズで1800円ということで、小さなパフェくらいの金額なので、食事とセットというよりテイクアウトで頼むのがいいかもしれないですね。




私は食事も注文したので、のんびりしながら待ちたいと思います。



頼んだのは、ケールの入ったエッグベネディクトです。
全部のメニューがヘルシーをテーマにしているようなお店なので、少し普通のエッグベネディクトより野菜が多く取り入れられていました。



そしてお待ちかねのマンゴーボンボン。
私はヘルシーサイズを注文しました。
付属のスプーンがついてきて、それでたくさん入っているマンゴーをいただきます。



中のホイップが豆乳のホイップなので、そこまで甘すぎずにあっさりと食べることができます。
甘酸っぱいピューレ、とのことだったのですが果実の甘さのほうが強かったです。



店内で食べていて溶けるのが遅かったからかもしれませんが、最終的にストローは使わず、スプーンで全部食べてドリンクというよりスイーツ感覚でした。
結構おなかもいっぱいになったので、全部ここでは飲みきれずそのまま外に持って出ることにしました。
ランチと一緒に完食するのは少し量が多いかもしれないですね。



おすすめするかといえば、、、パフェのような甘ったるい感じではなくあっさり楽しめるものを探しているマンゴー好きにおおすすめしたいです!
次はランチ代わりにストロベリーボンボンに挑戦して見たいと思います!

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall