2018年2月12日月曜日

アイランドホッピングツアーに行ってみた (後半)

この前の続き。

アイランドホッピングツアーに行ってみた (前半)

3年前にジャルパックのアイランドホッピングツアーで奄美群島を1泊2日で周遊してきました。 あまり参加する人も多くなさそうなのに、すごく面白かったので書いていきます。 回数修行のために行ったのですが、その話はまたいつか。 このプランはウェブ限定なのでインターネットから予約。 ...


さっそく後半戦。



(行程)
鹿児島 - 喜界島 - 奄美大島 - 喜界島 - 奄美大島 - 与論島 - 沖永良部 - 奄美大島 - 喜界島 -鹿児島 - 伊丹

2日目は残念ながら曇り空でした。



まずはおなじみの喜界島に到着。
最初は空港の規模感にただ驚いていたけれど2回目にもなると何が有名か気になる。
どうやら白ごまが有名らしいのでお土産屋さんにお邪魔してごまを購入。
正面向かって右側にすごく古き良きお土産屋さん的なところがあって、ちょっとした食べ物とかも置いていて、あたたかい気持ちになった~


2度目の喜界島訪問を終え、奄美で約1時間の空き時間。
今回はしっかりごはんを食べようと思い鶏飯ラーメン、おいしかった。


ここからは各区間30分弱の乗り継ぎ時間だったので、しっかり各空港を楽しむことに注力しました。
小型機内部はこんな感じ。


待合室にもつなぎを着た方がいらっしゃったりと、生活路線になっているんだと実感。


沖永良部空港と与論空港は平屋建てだけど上が展望台になっていて、景色が楽しめるようになっていました。
これは沖永良部空港の景色。



おそらく奄美大島を出てすぐのところ。
こんなにちょっとしか見れていないのにもうきれい。



離島線では同じ区間を何度も往復することもあって同じ乗務員さんが続くこともありました。
最後の離島線では、こんなものももらえてハッピーな気分に。
中には飴が全種類入っていました。


最後は大きめの機材でゆったりと伊丹空港に戻っていきました。


改めて振り返ってみて、このプランを人に勧めるかと聞かれると・・・・
まったく同じ行程を組みたい人・気軽にいろんな場所に一気に訪問したい人にはぜひおすすめしたい!

HPを見ながら自分で予約することもできるけれど、悪天候時のことを考えるとこのツアーで参加するメリットは大きいと思う。
途中で欠航が起こって予約をまたいで一部キャンセルしちゃったら、自分で予約していたら返金はされなさそうだし。

沖縄のホッピングプランも本気で検討してみようかな。 

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall