2018年2月21日水曜日

クリスマスツリーのためにNY旅行 (1)飛行機と空港からの移動

クリスマスといえば、クリスマスツリー。

クリスマスツリーといえば、ニューヨーク!
クリスマスっぽいものを堪能しに行こう!

という理由だけでたった5日間ニューヨークに弾丸旅行した時のことを今回は書こうと思います。






今回はANAの飛行機とホテルを別々で手配しました。
往路のチェックインの時にまずプレエコへのアップグレード交渉。

結果は、、、見事成功!

成田空港を夕方頃出発だったのですが、空港で色々回りたかったのでお昼過ぎには空港に行きました笑



おかげで、ゆっくりお店を見終わったあともラウンジでゆっくりできました。
出国する前から買い物しすぎて荷物がいっぱいなのはご愛敬。

中に入って少し進むと窓の大きい待合スペースになっていて、開放感があって旅行に行くんだなというワクワク感が高まります。


ちょっとおしゃれな写真に挑戦してみたり。





カレーもちゃっかり食べてみたり。



しばらくすると、シェフサービスが始まりローストビーフがいただけました。


そうこうしているとあっという間に搭乗時刻。

座席の印象としては、国内線プレミアムクラスみたいだと思いました。広さやリクライニングの雰囲気がそう思わせたのだろうけど、同じなのでしょうか。


ご飯はエコノミーと同じ。デザートはCAさんに提案してもらって、ビジネスクラスの余りを2種類もらってしまいました。


メニューを撮影していなかったのが悔やまれますが、どうやら満腹の中軽食も食べたようです。


おかげさまでぐっすり寝れました。



そして到着。
日本と同じくらいの服装でちょうど良かったので安心。


今回は電車での移動に挑戦しました。
大きい荷物を持って一人で移動することもあって、少しお値段はかかるけれど比較的短時間で行ける
エアトレインでジャマイカ駅まで+ロングアイランドレイルロード(LIRR)でペンシルバニア駅まで
をチョイス。

空港から電車という看板にひたすら従うと、隣の建物の上に乗り場がありました。
後払いなので無料モノレールかのようなスムーズな乗り継ぎ。


ジャマイカ駅で次の改札に行くときに切符を買います。
そのあとLIRRの指示に従ってひたすら進む。


この鉄鉄してる感じ、かっこいい。


あまり人もおらず、座ることもできました。
ただ電車を乗り換える時に上りエスカレーターしか見つからず少し苦労しました。


ここまで来れば、あとは乗っていたらペンシルバニア駅に着くので一安心。
外のイルミネーションがきれいだった。

フォントがアメリカっぽい。


ここまでが空港からホテルまでの移動でした。

移動時間は約70分でした。
電車を乗り換えるときに後払いだと知らなかったり、どの切符を買えばいいかに戸惑った+続きの電車がなかなか来なかった のが原因ではありますが、いい経験でした。


0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall