2018年2月21日水曜日

クリスマスツリーのためにNY旅行 (2)クリスマスの風物詩のショー

では初日の続きを。

(行き先を間違えてしまって知らない駅で降り立ってしまった図)




夕方前にホテルについてチェックインしようとすると、入り口近くまで列が伸びるほどの大行列!!!

クリスマス前の週末の宿泊であったことをやっと思い出しました(苦笑)

一時間少しならんでやーーっとチェックイン完了。
ですが、ここで終わるようなもったいないことはしません。


クリスマスの風物詩ともいわれている、クリスマスのショーを見にいきました。

その名も Christmas Spectacular Starring the Radio City Rockettes (クリスマス・スペクタキュラー)

短い日程の中で一番融通がきくのが到着日だったのですが、チケットを買って遅延しちゃうと無駄になってしまう、、、

ということで、ギリギリまで金額や座席を吟味した結果、到着して会場に間に合うと確定してから購入することにしました。

ホテルで並んでる間にスマートフォンをぽちぽち。
チケット購入サイトが複数あったのですが、クーポンなどを組み合わせて確か9000円くらいで予約できました。

というわけで、いざ地下鉄でラジオシティへ。



ショーとともにツリーまで見れてしまう幸せ。


一旦チケットを引き換えたあと少し時間があったので、マグノリアベーカリーでカップケーキを買ってロックフェラーセンターに立ち寄り。


このために来て良かったと心から思えました。
結局ここのツリーは毎晩見にいってしんみりしていました。

ショーの内容としては、くるみ割り人形などのクリスマスソングに合わせてダンサーが踊る、すごくキラキラしたショーでした。




歌は英語でストーリーも英語で進みますが、多分そこまで分からなくても十分楽しい雰囲気は感じられると思います。


2017年に日本にも上陸していたのにそんなに盛り上がってる印象がなくて寂しかった。

私としては、フライトでヘトヘトのままだったので十分楽しみきれなかったので、次回の宿題になりました。

帰りにタイムズスクエアのネオンを少し見に行って、デブ活ごはんを買い込んでから帰宅。
こうして長い長い初日が無事終わりました。






0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall