2018年2月24日土曜日

クリスマスツリーのためにNY旅行 (5) 5番街 クリスマス限定の街並み


ニューヨークで高級ブランドや百貨店が立ち並ぶ場所でお馴染みの5番街。
この時期ならではのクリスマスディスプレーとイルミネーションを眺めてきました。




クリスマスシーズンには、各百貨店がテーマを決めて豪華なディスプレーをしています。

例えばBloomingdale's
まずはこれがグッズにも描かれている建物なのかと少し感動。


 きらびやかでした。




最後はSaks Fifth Avenue
ここはロックフェラーセンターに近いので楽しみやすい場所。
ここはディスプレイももちろん、イルミネーションのショーがとてもきれい。



ほかにも百貨店に行ったけど、どこも基本的に人がいっぱいできれいに写真が撮れなかった。


5番街のほかの有名な装飾を少し。

カルティエ


ティファニー。



普段買い物しない人でも訪れる機会になっていいな~


場所が少しなんかしたヘラルドスクエアにあるここも、時間があればもう一度行きたいスポット。

メイシーズ


木製のエスカレーターが実際に使われていることで有名だけど、ここにはサンタさんがいることでも有名です。
34丁目の奇跡というクリスマスを題材にした映画の舞台になった百貨店です。
サンタさんを見に行きたかったのですがすごく並んでいたのであきらめました。
事前予約制度も行っていたようなので、子供といくと面白いかも。





0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall