2018年3月10日土曜日

初めての世界遺産旅行 (1) VN特典航空券でまずはカンボジアに。

次はちょうどこの時期くらいに予約を取ったアンコールワット旅行を少し振り返ってみます。




今回はスカイマイルを使った特典航空券でベトナム経由でアンコールワットに行きました。
こればかりはステータスがないので普通にベンチでのんびりしながら一路ホーチミンに。


機内食は、、、、朝だからシンプルですね。
ひたすら寝ていました。


特典航空券ではちょうどいい乗り継ぎの便が取れず暇を持て余すことに。
乗り継ぎカウンターでダメ元で交渉してみたら、なぜかラウンジクーポンをもらえました。


どうやら日本語サイトには記載がないんだけど、ハノイ・ホーチミン・ダナンの空港でベトナム航空の国際線同士で乗り継ぎをすると、4時間以上乗り継ぎ時間をとっている場合はラウンジチケットがもらえるそうです。
Moreover, Vietnam Airlines offer food and beverage for passenger travelling on Vietnam Airlines operating flights, with connecting time from more than 4 hours at Noi Bai, Da Nang, Tan Son Nhat airport. (引用:ベトナム航空英語ページ

というわけで空港の端にあるこのスペースに。


セットメニューが選べるようになっていました。


誰もいなくてスタッフさんもアジアのローカルな感じでした。
なんかノスタルジックなスペースでした。


ただ、少しさっきの麺は口に合わなかったので、改めてフォーをいただきました。
どれがパクチーでどうやって食べるのが正解なのだろうか。


実は今回乗り継ぎ便の出発が(おそらく)悪天候の影響で遅延してしまいました。

というわけでやっとホテルに到着。
今回はアンコールパレスホテルに宿泊しました。
たしかチェックインの時にカジュアルな柄のストールをいただきました。
今日は明日からの観光に備えて早めに寝ます。


0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall