2018年3月12日月曜日

初めての世界遺産旅行 (2) 遺跡巡りツアーに参加してみる

初めての東南アジア旅行で、タクシーやトゥクトゥクを利用する自身がなかったので、ツアーに参加してみました。



朝早くにまずは入場パスを作ってから日の出を見に行きます。
このときすでに5時30分。
なぜこうも旅行の朝は早いのか。


ここでアンコールワットの後ろから現れる太陽を待ちます。
そうです、太陽が見える=ずっと逆光なのです。
どおりでここを午前中に訪れるツアーが少ないはずだ。


たまたま曇り空だったため、少し明るくなったところだけが見ることができました。
ふりかえると、なんとくっきりはっきりした建物像でしょう。
アンコールワットのこれを見るのも楽しみ。


ホテルにいったん戻って朝食。
すごくホテルの中がリゾート。

というわけで、アンコールトムに向かいます。




どんどん中に入っていきます。



要所要所にすごく急な木の階段が出てきます。
膝によろしくなさそうな環境。。。笑



すごい厚みがある。
多分ちがうところなんだろうけど、違いがわからなくなってきた


つづいて向かいましたタプロム。 



ツアーについてくるランチ。
そんなにスパイシーじゃなく食べやすかったです。
お目当てのアンコールワットに向かっていきます。


0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall