2018年3月14日水曜日

初めての世界遺産旅行 (3) 遺跡巡り、いざアンコールワットへ

ここから後半戦、メインイベントのアンコールワットに向かいます。




朝見ていた景色と違って、すごくはっきり見えました。
午後にも一回は来ないとダメですね。



中にはこんな感じで彫刻が続いていて、これは自分一人でガイドブック片手に来るには多すぎる!


基礎の上にいろんな建物が乗っているようで不思議。こんな大きくて凝った建物が人の手で作られたことに驚きます。



確か第三回廊にいったのがこのくらいの高さだったかな?




リレーのバトンみたいにこのパスを受け取って見にいくので、ツアーでいけるとは限らないそう。
そこまで並ばず見ることができてラッキーでした。




こんなに急な階段を登っていたんだと降りてきて改めて実感しました。
ここはせっかく訪れるからには行っておきたい。


最後は夕日を見にプレループにきました。


階段はあまり整備されていないので、歩きやすい靴が良さそう。
手すりもあまりなかったので、1日の最後にケガしないよう気をつけて上に。



こんな感じの端で、夕日を待ちます。


沈んできました。


ゴジラのように見えるとのことで、このスポットをとてもオススメされました。
横に向いて口を開けて食べてるような写真を!おまで、、、
インスタ向け、なんでしょうか?笑



最後はツアーらしく伝統舞踊を見ながらビュッフェスタイルのごはんを食べて、盛りだくさんツアーでした。



0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall