2018年3月16日金曜日

初めての世界遺産旅行 (4) これも遺跡!ベンメリアへ

今日も観光に出かけます。
午前中は、ラピュタのモチーフとなったと言われるベンメリアに。



まずはホテルの朝食。
ビーチリゾートかのような優雅さです。


バスで数時間ゆられて、ベンメリアに到着しました。
ラピュタのモチーフともいわれるこの場所は日本人に人気と聞いたので行ってきました。


本当にどの場面を切り取ってみても修復はされておらず、崩壊している遺跡という不思議なものを体験できました。


だんだんなかにすすむと・・・もっと崩れてしまった様子が見れます。


足元は遊歩道が整備されているので歩きやすくなっています。
それがまた見ている景色とのギャップという感じでしょうか。


こんな感じで道は整備されています。



ここにはトイレがないのでその前後に近くの街でトイレ休憩をとっていました。
ただ、どうしても体調を崩してしまったのでトイレに行ってみたところ、この遺跡の雰囲気に負けないほどの古さの木造の小屋。
、、、トイレはこまめに行っておくのが大切だと改めて感じました。


こんな感じで回って昼過ぎには市街地に帰還。
せっかくカンボジアまで行ったので、一緒にここも見れてよかった!
改めてラピュタ見ようかな。



0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall