2018年3月18日日曜日

初めての世界遺産旅行 (5) パブストリートで過ごす午後

ベンメリア観光の後は市街地を観光しました。




写真には納めていなかったのですが、このときTギャラリアがソフトオープンしていたので覗きに行っていました。
小さめの規模ですが、おそらく女性が好きであろう Kate SpadeやJo Maloneもあり充実したラインナップのように思います。
価格としては割高ではないですが、やはり欧米で買うのには負けるといった印象でした。

というわけで、そこからふらふら歩いて街中に向かいました。
が、全然歩いてる人がいない・・・


一応歩道はあったので歩行者としては安全でした。
治安は・・・どうだったのだろう。


ひたすら歩いてラッキーモール Lucky Mall というスーパーマーケットに向かいました。
ホテルの近くにスーパーが見つからなかったので、カンボジアのビールを買ってパブストリートへ。

途中で建築途中の場所があったのですが、、、
足場じゃなくて木でできてるのかな?すごく不思議だったので思わずパチリ。


ここのエリアに入ってからすぐ3人くらいに「とぅくとぅく?」って声かけられました。


おそらくTHE SUNというカフェで遅めのランチをいただきました。


食べやすい味で美味しかったです。


勧誘されるのに疲れすぎて、結局乗っちゃいました。


少しホテルのプールにもお邪魔してきました。


ホテルのシャトルバスでもう一度パブストリートに。
アジアな雰囲気を感じてみたくて行きました。


お店がひしめき合っているエリアもあって、すごくがやがやしたエリアもありました。
まだアジア初心者の私には早すぎたので、有名らしいパブ レッドピアノ THE RED PIANOに。


トゥームレイダーで人気になったというこのお酒だけいただいてすぐホテルに帰りました。


またホテルのシャトルバスに乗って部屋に戻りました。



0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall