2018年3月22日木曜日

バンコクに弾丸旅行 (1) 羽田空港からバンコクへ

ついに念願のバンコクに週末を利用して弾丸旅行に行ってきました。
せっかくカメラを持って意気込んでいったのに、道中でカメラを落として起動不能に・・・
なので途中からは携帯のカメラ写真のみになるのですが、ご紹介させてもらえればと思います。





今回は羽田午前発のタイ航空の便で移動しました。
タイ航空のカウンターは出発の3時間前から受付開始。
ANAやJALなどの国内の航空会社と違って、どれだけ時間前についてもカウンターに人がいないので、チェックインすることができない。
今回のバンコクでつかうwifiをレンタル予約していたので、とりあえず先にそれを受け取りに行きました。

今回レンタルしたのは、Wi-Ho https://www.wi-ho.net/
最近は金額を比較しているとここに行きつくことが多いです。
予約した時の予約番号を手元に受付に進んでください、本当に番号がないと受付が始まりません。

というわけで、wifiを受け取り、早々にチェックインを済ませ制限エリアへ。
朝ごはんを食べずに羽田空港に来てしまったので、少し多めにパンをいただきました。
羽田空港国際線114番ゲートの近くにある ANA LOUNGEにやってきました。



少しすると、食事を自由にとることができるスペースの一角で準備が始まっていました。
羽田空港はここで午前中だけシェフサービスが行われていたようです。ラッキー。
だし茶漬け(鮭、明太子、梅)が提供されていました。



あっさりしていて食べやすかったです。
以前成田空港のシェフサービスに遭遇したことがありますが、その時は日中だったのでアナウンスが流れたり時間直前から列ができていて、正直少し並ぶのに躊躇していました。
でもこれはその場で希望のトッピングを聞いてのせてくれるのに回転がよくて圧迫感がなくよかったです。



機材に詳しい人間になりたいものの、いつも飛行機にのるとすぐに眠ってしまうのです。
今回も乗った瞬間とりあえずカメラを構えました。

この紫がTGっぽいですね。



3-3-3の機材で、真ん中開けて座れるか聞いてみたところ「満席です」との回答だったのですが、平日にもかかわらず本当に満席。
信じていなくてごめんなさい、バンコクって本当にビジネス路線でもあるんですね。


機内食は搭乗して少ししてから+着陸直前の合計2回でました。
メニューを機内で見ようとしたら、エラーで表示できず。
今ホームページから見ようとしても表示されませんでした。
grilled fishを注文しました。


次に食べたのはマルゲリータ風のラップ。


そうやってぼんやりしている間にバンコクに到着。
本当に同じ時間帯で羽田や成田・関西からなどの便がバンコクに到着していたので、入国審査場がすごく混雑していました。

今回は混載送迎バスでホテルに移動したのですが、到着から1.5時間ほど経過してから動き始めたところ見事に渋滞にはまり、結局ホテルに着いた時には4時間くらいたっていました。涙


ホテルで無事チェックインをし、少し身軽になって御飯を食べにバンコクの街へ出かけました。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall