2018年3月24日土曜日

バンコクに弾丸旅行 (2) ガイトーン・プラトゥーナムでごはん カオマンガイ

バンコクに到着して、お腹も空いてきたので街に向かいました。
途中にあったエラワンの祠には、パワースポットということでとてもたくさんの人がいました。





日本にもこれだけたくさんのお寺や神社があるけれど、夜遅くに参拝だけしに行くっていうスタイルの場所はない気がするので新鮮でした。

気を取り直して、チットロム駅から歩いていきます。
左にはセントラルワールドや伊勢丹が見えてきますがそのまままっすぐ。


橋を渡ってすぐの交差点を渡らずに右に曲がると、飲食店が並び始めます。


その中にあるのが、ガイトーン・プラトゥーナム。
ピンクのカオマンガイという名前で有名で、日本にも支店があるそうです。
由来はスタッフの来ているTシャツがピンク色だからというだけみたいで、てっきり自分たちで名乗っているものだと思っていました。


お店の前に立っていると、店員さんが席まで案内してくれます。
メニューには写真が丁寧についているので、味の雰囲気も想像しやすくてよかったです。
今回はもちろん、カオマンガイ 40バーツを注文しました。


スープとたれが一緒についてきます。
たれが辛めの味で、あっさりしたカオマンガイにちょうどよかったです。
次はほかの店のカオマンガイもチャレンジしてみようかな。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall