2018年3月26日月曜日

バンコクに弾丸旅行 (3) 木曜日の夜のマストスポット トリムルティの祠

木曜日の夜。
木曜日の夜9時半に神様が降臨する場所があると聞き、少し遅れてしまったのですが行ってきました。





ということで、トリムルティの祠に行ってきました。
チットロム駅近くの伊勢丹の前の広場にある三位一体神だそうです。
木曜夜9時半に恋愛の神様がやってくるそうで、女性に人気なのだそう。
30分ほど過ぎた時間に訪問したのですが、まだ何人もお祈りしている方がいました。
恋愛の神様はどこの国でも人気。


タイのお寺は外国人が参拝することを想定していないのか、説明書きがあまりなかったです。
もし英語であっても方法が書いてあれば気軽に参拝でき、お賽銭でいいのかな?お礼もできるのにな、と感じました。

隣にはタイといえばお馴染みのガネーシャもいました。
ライトアップされていてすごく神々しい。


チットロム駅に戻ります。
ガイソーンヴィレッジという建物の入り口がすごくきれいにディスプレイされていました。



タイ語は見ているだけで頭が混乱してしまいそう。
BTSに乗ってホテルに戻ります。


0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall