2018年3月27日火曜日

ザクザクに行ってみた

少し気になっていたザクザクに行ってきました。




今回は池袋にある東武百貨店の地下のお店に行きました。



北海道にある、きのとやに関連したブランドで、チーズタルトが人気のBAKEも同じ会社でした。
これは美味しいに決まってる。

お店の前に商品がすでに見えていてドキドキ。
クロッカンシューという、ザクザクした食感が楽しめるシュークリームでした。
チュロスのようにシンプルなお菓子だと思っていたのでびっくりしました。



今このザクザクは関東エリアでは原宿や池袋、東京ソラマチ、浦和美園、高崎に、そして宮崎県にもあるそうです。
この春には福岡の天神と大阪にもオープンしたそうで、BAKEのチーズタルトのように、ザクザクのシューも人気になりそう。



この日は少し肌寒かったのですが、ソフトクリームも売っています。
北海道のお店だから、これも美味しいはず。
百貨店の地下ではあるのですが、買ってすぐに食べられるようになっているので、焼きたてがすぐ楽しめてよかったです。



期間限定のホワイトチョコがけを選びました。
通常のものより少し高めの290円です。



本当にザクザクした食感で、オールドファッションのドーナツのカリカリのところをもっとカリカリにしてしっかりした歯ごたえにした感じ。
中に入っているカスタードクリームも濃厚でどんどん食べ進めてしまいました。

袋もこんなおしゃれな感じです。



その日中の賞味期限になっているので、持ち帰りもできます。
おすすめの楽しみ方は、トースターをから焼きしてその中に30秒〜1分いれておくのだそうです。
カスタードクリームが温まり過ぎないように、ですね。

私の感想としては、食べ歩きとして楽しむには少し味が濃厚なので、是非持ち帰ってゆっくり楽しみたいと思いました。
次はソフトクリームも試してみないと。

ちなみに、隣には今流行りのコッペパンのお店。
コメダ珈琲プロデュースだそうで気になったのですが、食べるスペースがないため今回は断念。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall