2018年3月28日水曜日

バンコクに弾丸旅行 (4) コンラッドバンコク 憧れのぬいぐるみ

今回泊まったのはプルンチット駅の近くにあるコンラッドバンコク。
一番安いエグゼクティブルームを利用しました。
オールシーズンズプレイスというショッピングモールが隣接していて便利でしたが、次は別のエリアに宿泊するかな。。。




部屋には一人1本ずつボトルウォーターがおいてあり、急な雨でホテル内で過ごすときに便利でした。
ガラス瓶のボトルなので、実際は部屋の外には持ち出せないので、日中の飲み物は自分で買わないといけないので要注意。

ウェットエリアにはシャワーブースもありました。
この奥のカーテン、まさかのリビングから操作できちゃうパターン。
仲のいい人や家族としか泊まれない・・・笑


部屋から見た景色はこんな感じ。
とても都会です。夜景がきれい。


お風呂場にはお腹を押すとピーピー鳴る人形がありました。
こちらは使いまわししていそうな人形でした。
(違ったらごめんなさい)


朝食の様子を少し紹介します。

まずはフルーツセクション。
毎日6-7種類のフルーツがたくさん準備されていて、ジュースも同じくらいあったのでぜいたくな気分でした。
入り口から進むと一番奥のあたりです。


そのままチーズセクションを過ぎて進むと、メインのエリアが広がっています。
奥では卵料理を作ってくれます。


ここでは、なんとタイ風の麺料理とオムレツを作ってくれます。
気分転換になるのでオムレツよかったです。
麺もあっさりして美味しかったです。


日替わりでフルーツやジュース・ヨーグルトが入ったスムージーのようなものがおいてありました。
少し甘めですが朝にぴったりで美味しかったです。


この日はこんなスムージーでした。


ちなみに麺料理はこちらから好きなトッピングを乗せることができます。


私のお気に入りポイントは入り口近くにあるパン。
ここのマフィンとプチケーキたちは毎日変わっていました。


デニッシュ系も豊富。
映っていませんが、パンケーキ・フレンチトースト・ワッフル・クロワッサンはヒーターで温められていました。
クロワッサンはサクサクしているので、毎日食べちゃいました。


今回このホテルを選んだ理由が到着した時にはなかったのですが、お願いしておいてもらいました。
部屋に戻ったらベッドメイキングされた上にちょこんと載っていました。


ゾウのぬいぐるみ~~!
コンラッドホテルでは部屋タイプを問わずぬいぐるみをもらうことができます。
(おそらく1滞在1ベッドずつ)
バンコクでは、ゾウの形のもので生地もなんだかタイっぽい感じでした。


もう一回泊まるかといわれると。。。すこし日々の移動で不便かなと感じました。
サイアムあたりか、アソークなどのあたりに泊まるほうが買い物や食事・マッサージなど総合的に楽しみやすそうです。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall