2018年3月6日火曜日

クリスマスツリーのためにNY旅行 (10) ベーグルを買って帰国

夢のホリデーシーズンのNY旅行もあっという間に最終日を迎えました。
帰国前に少し寄り道をして行こうと思います。





以前訪問した時にシナモンレーズンベーグルの美味しさを知ってしまい、大好きになってしまったのです。
日中は行きたいところが多すぎて全然立ち寄れなかったので、最終日にダッシュで買い出しに行ってきました。

しかしこの日はまさかの雨・・・冬ということもあって暗い中の出発になりました。

まず訪問したのは エッサ・ベーグル / Ess-a-Bagel


ベーグルだけではなくてフィリングも売っていて、すごく魅力的!
もっと時間があれば朝ごはんに来たかった・・・涙



この日常の風景になっているのがいいですよね。
気取ってベーグルを食べてるのではなくて、おにぎり感覚で扱っている感じ。



続いてホテル近くのベーグル屋さんもはしご。
ブルックリン・ベーグル&コーヒーカンパニー / Brooklyn Bagel&Coffee Company
お店によって味の展開や食感が違うので、比較しながら食べるのが楽しかったです。
いつまでもNY気分・・・笑


この旅行中、毎日普段よりも早起きをしていた私、完全に限界でした。
なんとここから税関通過するまで一切写真撮らず。。。
今回訪れなかったm&mが空港にも。


ということでUAのラウンジに。
すごくシンプルなラウンジでした。
時間帯的にもあまり人がおらず寝そうになったので飲み物を飲んですぐに搭乗ゲートへ。


帰りに関してはオンラインチェックインですぐにプレミアムエコノミーの指定をとりました。
往路は小さい子供連れの方にお譲りしましたが、帰りは最前列をゲット。
気兼ねなく席を立てるのがいいですね。


無事天気がもってくれてよかったです。
数年おきに大雪が降って欠航が相次いでいるのでびくびくしていました、、、!


お食事を食べた後は、、、


もちろん往路と同様、洋食と和食のデザートをいただいてしまいました。笑
ティラミスとどら焼き。


欧米の味付けが続いていたので、このタイミングのどら焼きはすごく落ち着きました。


ギャレーには軽食コーナーがあって、サンドイッチやお菓子を少しいただきました。
あと、ノートがおいてあって、皆がおすすめポイントを書き込めるようになっていました。
行きもあったのかな、気づいていなかったのが悔しい。


あっという間の5日間でしたが、私個人的にはホリデーシーズンのニューヨーク、おすすめです!
一番いいのは、サンクスギビングのパレードから2週間くらい滞在できれば結構ツリーも楽しめるんじゃないかな。
ただ、ホテルが本当に高い!マンハッタン島に泊まるのであれば早めに探しておくべし!



0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall