2018年3月1日木曜日

クリスマスツリーのためにNY旅行 (7) ドミニクアンセルベーカリーに朝

一日フリーな日の最終日があっという間にやってきました。
はじめてドミニクアンセルベーカリーにいってみました。







場所はスプリングストリート駅から比較的すぐで、SOHOエリアの近く。
地下鉄で移動していきます。
この日本の地下鉄にない歴史というか雰囲気が好きです。


出たら二度と戻れない感じが強すぎて一瞬ひるんでしまう出口。


やっとの思いで店の前までたどり着きました。

お店の隣にバスケットボールコートがあるのですが、この急にある感じすごくアメリカっぽくないですか?笑


というわけで並びます。
約30分くらい並んだのですが、寒い時期ということもあり途中で店員さんが温かい飲み物をくれました。
なんて優しいの・・・!


時間通りに開店して、中で順番を待っていると、、、、
これが噂のクロナッツ・・・?(正解でした)



パンだけかと思っていたらケーキまで売っていた!
朝からこんなに種類がそろっているなんて思わなかったので、自分を抑えるのに必死・・・
写真だけを見ていても美味しそう・・・



ここだけを見ると地元のカフェって感じがしてすごく落ち着く。



で、クロナッツを購入。
こんなかわいいケースに入れてくれました。


端っこに椅子と机が4組くらいあって、そこですぐにいただきました。
確かチェリー系の味だった気がします。
初めて食べたので面白い食べ物だなと思いました。
自分がそれほどチェリーを好きではなかったので、また東京でもリベンジしてみたいと思います。



この鉄の感じがモダンな感じ。


無事朝ごはんも食べたところで、今日もクリスマスを満喫しにお散歩に向かいます。
ニューヨークって街中だけど、公園が作られているのがいいですよね。


朝早くだったので、あまり人がいません。
でも、そんなことは気にしていられないのでさっそく次のツリースポットに向けて歩きます。




0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall