2018年3月2日金曜日

クリスマスツリーのためにNY旅行 (8) クリスマスツリー巡り - 昼もぶらぶら

大好きクリスマスツリー巡り第二弾です。
早速行ってみましょう。




まず訪れたのは、サウスストリートシーポート / South Street Seaport
最初の写真は東に向かってエリアに入ってすぐだったので逆光だったのです。
なので、近づいてもあまりわからないのがドキドキ感あってよかったです笑


自由の女神に向かうフェリーの乗り場があることで有名な場所ですが、ここにもツリーが飾られるのです。
ただ、私が行ったこの日からちょうどライトアップだったので残念ながらこの昼間にしか行けませんでした。
ほかのツリーよりも白い雰囲気があったので、これが夜だと結構上品な感じじゃないのかなと思いました。

つづいて移動してもう少し中心部に。
中心部・ツリー・クリスマスマーケット
で有名なここに。。。

ブライアントパークのウィンターヴィレッジ / Bryant Park Winter Village



公園に入るとまずスケートリンクが見えてきます。


こんな感じで周りにいろいろなお店が並んでいます。


すごくカラフルでかわいい印象のツリーです。
すごく都会と共存していて、これぞニューヨークでクリスマス!という雰囲気です。
クリスマスマーケットもあるので、アップルサイダー(温かいリンゴジュース、想像以上の美味しさでした)などが買えるのもおすすめポイント。



たまたまDoughnut Projectという有名なドーナツ屋さんもきていたのでちゃっかり購入!
結構並ぶようなお店も気軽に一気に買えてよかったです。



朝から甘いものをたくさん食べてたくさんあるきました。




0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall