2018年4月11日水曜日

バンコクに弾丸旅行 (11) 青いコーヒー、、、?

バンコクのインスタ映えでお馴染みのカフェに行ってみました!
私はテイクアウトだけを注文して、さっと出てしまいましたので少しだけですが。





カフェの名前はブルーホエールマハラート Blue Whale Maharaj
王宮の近くで、スパンニガやメイクミーマンゴーなどのすぐ近くにあります。
市街地からはタクシーを使うと行きやすい場所なのですが、今回は時間がなかったので王宮近辺の観光のときに全部まとめていってきました。

お店はすごくコンパクトなサイズで、テーブル席は上の階にありました。



お店の内装もいかにもオシャレカフェって感じでした。
時間もっとつくってゆっくりしていきたかったな~~



ここは青いドリンクが斬新っていうので有名です。
青いといっても、ほのかに青いというレベルではなくしっかり青いので健康的にどうなの?とかおしゃれなだけで味は微妙なんじゃないの?という心配しかありませんでした(ごめんなさい)



メニューには商品の写真が載っているので、商品名がわからなくても選びやすくてよかったです。

私が頼んだのは、iced butterfly pea latte 120バーツ


目が覚めるような青と白のグラデーションの冷たいドリンク。

はい、まず見た目がオシャレすぎます。インスタグラムにある写真の雰囲気はフィルターだけではなかった。
女子が写真を撮りたくなるのもわかる。



バタフライピーというのは花の名前だそうです。
名前通り豆もできるそうですが、一般的には青い花を使ってハーブティーなどにするそうです。(このドリンクにも上に載ってるんです。見えるかな・・)

味は正直何もなかった。
美味しい!わけでもなく、まずくて飲めないわけでもない、複雑な味です。

実はこの飲み物にはコーヒーが入っていないので、甘い味のする牛乳といったところでした。でもこれって花の味なのかはわからないままでした。
フラペチーノのように生クリームが入っているようなスイーツ感覚のドリンク、というものとはまた少し違うので、暑い中飲みながら移動しても後味がさっぱりする感覚ですごくよかったです。

ずばりこれは、、、おすすめです!写真にすると間違いなくインスタ映えする!
時間がなくてもここならテイクアウトもできるし、気軽に立ち寄れる場所の一つだと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall