2018年4月7日土曜日

バンコクに弾丸旅行 (9) チャトチャック ウィークエンド マーケット にお出かけ

週末にしか開かれていないマーケット、チャトチャック ウィークエンド マーケットに行ってきました。





BTSのモーチット駅から歩いて向かいました。
サイアムから約20分弱くらいでしょうか。
出口を出て、公園を右手に見ながら大通り沿いをまっすぐ歩くと、正面に見えてきます。

10時前ころに到着して、いろいろみて回りました。

事前に調べてみると、お店が開きだすのが11時くらいからと書いていたけど、本当にそんな感じ。
早く行き過ぎてもあまりお店が開いてなくて勿体無いかもしれないです。

あと、自分の現在位置がわからなくなるので、チャトチャックマーケットのアプリ Chatuchak Guideはオススメです。
現地でしかマップは使えませんが、グーグルマップのGPSと組み合わせてみるのが最強でした。

気をぬくと端の道に出てしまいます。



歩いていると簡単に時計台にたどり着くと書いてる人もいるけど、そんなに簡単じゃない気がする笑
ずっと空が見えてるわけではないから、そこを目指すにも近づかないと見えてこないし。。。

移動するだけですぐに時間がたつので、飲み物と時間には余裕を持たせることをオススメします。




あとは、道に迷わないために、常に看板を確認すること!
このマーケットではセクションというエリア分けがされていて、その中の小道にソイ soi という通り番号が付いています。
行きたい店がある場合は、ぜひそれをメモしていくことをオススメします。



トイレは有料でしたが、比較的綺麗なのでそんなに警戒しなくても大丈夫かと思います。

あと、何人かお店で言われている人がいましたが、商品を1つ買っただけでは割引してくれません。笑

ある雑貨屋さんを見ていると、店員さんが1分おきくらいに答えていました笑


たまにカードが使えるようなお店もありますが、手数料を取られるお店もあったので要注意。


私のオススメの回り方は、事前に気になるお店を調べて行って、そこをめがけて進んで途中のお店を楽しむこと!

同じ道なんてきっと二度と通れないから、自分の予算や理想に合うものだったらすぐ買うのがいいと思う。

すごく時間に余裕があればノープランで行くのもいいかもしれないけれど、どの道を通っても面白いお店があるから時間がすぐに過ぎてしまう。

セクションごとにジャンル分けされているから、目的地があればその周りで似たものを一気に探せて楽ということもあります。
と言いながらも、いろんなものが混在してしちゃうのがアジアらしいのですが。

週末にかけてバンコクに行く人には是非訪れて見て欲しいです。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall