2018年4月21日土曜日

スターバックスのストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んでみた

今大人気のフラペチーノを飲みに朝からスターバックスにやってきました。
その名も、ストロベリーベリーマッチフラペチーノ。
すごくイチゴが濃いと評判ですがどうなのでしょうか。







お店の入り口には大きなのぼりがあり、すごく一押しの人気商品だと伝わってきます。
4月12日から販売されていますが、女性人気の高いイチゴがモチーフということもあり夕方には売り切れてしまう店舗もあるようです。



私の記憶にある範囲内だと、
2014年4月のバナナのフラペチーノ
2018年3月のアールグレイティーのフラペチーノ
が売り切れてしまうとすごく話題になっていた記憶があります。
特にバナナは本物のバナナを使うので数が少ない、なんて言われてしまったら女子は行かないわけにはいかない。
・・・・さすがスターバックスだ。

ちなみに今回のイチゴのフラペチーノの正式な名前は、#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ と、ハッシュタグがついた名前なので、この名前をインスタグラムにアップするだけでタグ付けされてトレンドを作ることができそうですね。
・・・・さすがスターバックスだ。

では、専用のストローを使って飲んでみたいと思います。
思っているより全体の色はピンク色。
上にはフリーズドライのイチゴがかかっています。
周りのピンクに負けているけど、ホイップクリームもうっすらピンク色。
これは女性受けがいいのも納得です。



全体としてはこんな感じです(写真が下手ですが・・・)
ドリンクの中にもクリームが入っていて、濃厚な味です。
そこのほうにはごろっとしたイチゴも入っていて、イチゴの食感を楽しみながら飲むことができます。






こういうことをしてもらうとうれしいですよね、カップにメッセージ。
店員さんが丁寧に書いてくれていると思うと、また来たいなと改めて実感します。




総合的な味としては、イチゴジャムとイチゴのコンポートを一緒にして飲んでいるみたい。
甘すぎない甘さだけど、本物のイチゴの酸っぱさというよりは甘さが勝つ。
で、キャラメルやチョコ系の飲み物のような濃厚さとは少し違うので、これを飲んだ後にお水を飲まなくてもいられる、そんなあっさりさもありました。

もう一度飲みたいかと聞かれたら、、、、飲みたい!
でも、夕方には売り切れてしまうから休日に時間を作ってもう一度チャレンジしてこようと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall