2018年4月21日土曜日

横浜赤レンガ倉庫の餃子祭りに行ってみた

この週末、横浜の赤レンガ倉庫で美味しそうなイベントが開催されていると聞いて早速行ってきました。
第5回宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA、食イベントです。
http://www.unei-jimukyoku.jp/gyoza/yokohama2018/

ゴールデンウィーク前に遠出はできないけど何かないかなと探している人にぜひおすすめしたいです!
今年2018年は4月20日から22日までの3日間の開催ということで、残りあと1日です。
もし逃してしまった方はぜひ次のタイミングで行ってみて下さい!







餃子といえば栃木県は宇都宮の餃子。
そんな宇都宮餃子の有名店が横浜にやってきているなんて、行かないわけにはいきません。


まずはチケットを購入します。
私は13時頃に会場に到着しましたが、10分ほど並んですぐ買えました。



価格帯はこんな感じ。
3G+抽選補助券:1100円
3G+抽選補助券+映画の前売り券:2200円
9G+抽選補助券2枚:3000円
9G+抽選補助券2枚+映画の前売り券2枚:3000円

1G=各ブースの焼き餃子4個/抽選1回
2G=水餃子/ラム水餃子/生ビール
3G=ラム串
ソフトドリンク・缶チューハイは現金支払いのみでした。
抽選補助券は3枚で1回抽選ができるようで、私は足りずできませんでした。残念。

なので、ビール一杯と餃子4個を軽く、であれば1100円。
しっかり食べるなら一人で3000円を買っても問題なさそうです。



チケットを買うと、一緒にマップとブレスケアがもらえます。なんとありがたい!
ここで受け取ったマップを途中で間違えて捨ててしまって不便でした。なぜかというと。。。
この店舗情報にある説明が細かいから便利なのに、会場内には簡単な説明しかないからです。



入り口にはこんなにかわいいキャラクターがいました。
餃子のまち宇都宮市の花「サツキ」をモチーフにした妖精、ミヤリー だそうです。
2017年ゆるキャラグランプリは 53位だったみたいです。



各ブースには列ができていて、どのお店もフル稼働で焼いてくれています。
行列が少ないところでも10分、多いところでは30分ほど並びました。



この日は本当によく晴れていて、肌がじりじり焼けそうで熱中症になりそうなくらい!
並ぶところには日差しを避けられる場所はないから、しっかり水分補給をして挑みます。
食べるところは太陽の下で座って/立って食べるスペースと、少しだけテントスペースもありました。
一人4皿まで一度に購入できるので、チームプレイで協力しながら快適に座って食べることをお勧めします。


実際に食べたものをいくつかご紹介します。
まずは高橋餃子店。イベリコ豚を使うなんて気になる!と真っ先に購入しました。
野菜の味もしっかりしていてとても美味しかったです。



あとは、入り口すぐにあった宇都宮みんみん。
すごく食べやすくて、4個だけじゃなく何個でも食べてしまいそうでした。



で、反対側でとても行列ができていためんめん。
パリパリな羽がたまりません。
ホントにどの餃子も少しずつ違うのだと感じました。



あとは
餃子会館
龍門
飯城園
と食べたのですが、暑さにやられてしまい写真を撮れていませんでした涙

最終日の明日4月22日は、10時から18時まで開催されるようです。

ぜひ週末のプチお出かけ、ちょうどお花のイベントもやっていてとてもきれいなので散策がてらいかがでしょうか。





大さん橋のあたりまで散歩してきました。
インスタ映えですね。



景色がきれいで風が気持ちいい。
景色を楽しむなら断然ここまで歩くのがおすすめです!

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall