2018年7月20日金曜日

夏の始まりを満喫する北海道旅(1) 空港からファーム富田へ

7月の3連休も終わり、いよいよ夏本番という時期になりました。
この時期のマストスポットといえば北海道!

1泊2日の弾丸旅行でしたが、富良野の有名スポットはすべて見れました!
少しですが回ったところを紹介したいと思います。






新千歳空港に到着してまず向かったのは、ファーム富田です。
開花情報がホームページに細かく載っているので、予定を立てる参考になりました。
駐車場が非常に大きいのに、12時には結構埋まっていてとても驚きました。

駐車場からお花畑の方向に進むと、メロンの誘惑が・・・


おなかもすいていたので、思わず買ってしまいました。
暑い日だったので、メロンもソフトクリームも両方楽しめてよかったです。


ここが道路添いに階段状になっているラベンダー畑の奥にカラフルなお花もたくさんありました。
手前のラベンダーを超えて向こう側まで歩いていきます。


この広いのどかな風景がいいですよね。
普段電車に乗って会社との往復をしているだけでは見ることができないので貴重です。


これは何の花だったのでしょうか。ラベンダー以外にもこうやって咲いている花を見れて楽しいです。

やっとたどり着きました。
いろいろ見たり撮ったりしながら移動していると20分近く経っていました。


このきれいな花が自分に向かって押し寄せてきている感じが堪りません。
ここは彩りの畑 という名前で、ラベンダー・カスミソウ・ポピー・コマチソウ・カリフォルニアポピーなどが並んでいるそうです。


この風景が大好きで、しばらくの間ロック画面に設定していたほどです。


隣にもラベンダー畑があったので、まずはそこにお邪魔しに行きました。



そして、坂を下っていくとまだ畑が広がっているようなので散策してみようと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall