2018年7月8日日曜日

ハワイで自然を楽しむ旅 (2)全米ナンバーワン ハプナビーチへ

到着して早速ビーチを見に行くことにしました。

今回絶対行きたいと決めていた、ハプナビーチ Hapuna Beach に無事行けたのでご紹介します!


全米でナンバーワンに選ばれたこともあるビーチです。
今年2018年は8位に選ばれているようです。
砂や水温、波の様子はもちろん、クラゲなどの危険な生物の有無や死亡事故例、アクセスの良さまで判断基準になっている、ドクタービーチによるアメリカのナンバーワンビーチだそうです。

ワイコロアエリアから車で約30分ほどで到着します。

だんだんきれいな海が近づいてきてテンションが上がります。


真っ青な空と海が近づいてきました。


真っ白で柔らかい砂で、とてもまぶしいくらいでした!


ワイキキの人がいっぱいのビーチとは違って、すごくゆったりとした雰囲気。


一瞬でハワイ島ののんびりとした時間と空間が好きになりました。
次はぜひウェスティンにリブランドされたここの近くのホテルに泊まりたいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall