2018年7月25日水曜日

かき氷の日にぜひおすすめしたい イケセイアイスパーク@西武池袋本店

本当に7月だというのに暑すぎる日々が続いていますね。
今日7月25日はかき氷の日なのだそうです。
な(7)つ(2)ご(5)おり という語呂合わせということで、日本っぽい記念日ですね!

今日は先日訪問した穴場アイス屋さんを紹介します。

その名も イケセイアイスパーク






名前から察しの付くように、西武池袋本店の地下1階で開催されているフェアです。
ちなみに、この催事は現在開催中で8月28日までの開催ではありますが、出店しているお店が期間によって違います。
・1週目:7月21日(土)~31日(火)
・2週目:8月1日(水)~7日(火)
・3週目:8月8日(水)~14日(火)
・4週目:8月15日(水)~21日(火)
・5週目:8月22日(水)~28日(火)

私が今回行ってきたのは1週目ということでもうあと5日ほどで終わってしまうのです・・・
気になった方は是非行ってみてください!



今回私が狙ったのは和kitchen かんな というお店のかき氷です。
リンク:http://kanna-kakigori.jp/
ここは、三軒茶屋と沖縄に店舗があるそうです。
そして三軒茶屋の店舗には2018年春のTBS系ドラマ「花のち晴れ」にも登場していたそうです。
それを知っていたら店舗に行ったのに・・・



店舗だと名前を書いて並ぶそうなのですが、こんなに暑い日に外で待つのも体力が奪われてしまいます。
でもここなら、、、

まずレジでお支払いをします。
かんなのティラミスは850円でした。
店舗で食べると750円、、、思ったより高すぎないですね。



レジ前には2組ほど並んでいたので3分くらい待って注文。
そのあと待つこと約5-6分。

立ったまま食べられるハイテーブルが5つほど設置されていましたのでそこに移動しました。




平日とはいえなんと10分弱で食べることができてしまいました。
初めて食べましたが、とてもおいしかったです!
ティラミスのチーズクリームやココアパウダーの味もありながら、途中にもクリームがかかっていて最後までおいしく楽しめました。
かき氷とティラミスを一度に楽しんだ気持ちになれるのでおすすめです。

最初にも書いたようにこの和kitchen かんな のティラミス かき氷は、西武池袋本店地下1階のイケセイアイスパークで7月30日までしか食べられません!
なにかの予定の間にふらっと立ち寄るおいしいスイーツスポットとしてぜひ行ってみてください!

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall