2018年8月5日日曜日

300円ショップ 3COINSで買える写真撮影グッズ フォトスタジオセット

ある日写真を撮ろうとしていて、
「机の上だと殺風景だな」「撮影するものと雰囲気が合わないな」
と感じたことはありませんか?

私も何かいいものがないかなと探していた時に、3コインズのある商品が人気のようだったので試しに購入してみました。




まず、3コインズとは。
ずばり、300円均一でいろいろな日用雑貨類を販売しているお店です。
100円均一とは違って、シンプルな中にもデザイン性があったり、日常使っていても300円だとすぐにはわからないような商品がたくさん売っています。
また、様々なブランドとコラボをしていたりするので若い学生さんにも人気なお店です。

そんなスリーコインズで4月末のゴールデンウィーク前から販売されているのが
フォトスタジオセット
SNS映え写真を投稿しよう!おしゃれな写真が撮れる撮影セット

ここからは写真を交えて紹介していきます。
サイズは大体A3よりほんの少し長い、くらいのサイズです。

全部で3種類のフォトスタジオセットがあります。
私が購入したストーンのほかに、ウッドとイングリッシュがあります。
人気商品だったようで、在庫が少ない店舗が多かったのですが、ストーンとイングリッシュは都内でも一部店舗には在庫があったのでまだ間に合うと思います!


中には、4枚のペーパーパネルとフラワーペタル(造花の花びら)、パールパーツが入っています。
このペーパーパネルは
・横向き
・縦向き
・壁に沿わせるように曲げる
・2枚合わせて背景と被写体の下に敷く

といった使い方がおすすめされています。
中の商品はこんな質感です。
ペーパーパネルはつるつるではありますが、光沢がないので映り込みがなくて使いやすそうです。

ではここから試しにハーブティーに造花を添えて撮影していこうと思います。

まずは大理石風。
本当の大理石だと光が反射して撮影しづらそうですが、これだと便利ですね。
すごく被写体が洗練された印象に撮影できると思います。


続いてはナチュラルな布風のパネルです。
正直、紙の印刷だからな、、、と思っていたですが、いい意味で期待外れ!
すごく布の質感が表現されていて感動しました。
和風なものを撮影するときにも使えそうです。


続いてレース風のぱねるです。
これだけ斜めから撮影して、立体感を見てもらいたいと思います。
この立体感すごいですよね、ただの紙ですよ!
撮影するものは少し限られそうですが、一番本格的だなと感じました。


そして最後にピンク色の布風パネル。
想像していたよりも、実物や写真を撮った雰囲気からはそこまでピンクの主張が強すぎないので、どんなものでも利用できそうです。


本当はウッドが欲しかったのですが、人気商品ということで残り2種類で検討してこのストーンを購入しました。

ほかのシリーズと比較すると、比較的全パネルがすっきりしたデザインだと思います。
洗練されたシンプルなものから、女性っぽいものまで入っているので幅広く使えて、女性にはぜひこのシリーズがおすすめです。

・おしゃれなインスタ用の写真を撮影したい
・ネットショッピングできれいな背景の写真を撮りたい
・小物を買ってみたいけれど何から揃えればいいかわからない
・お手頃な金額で軽い気持ちで試してみたい

という方にはまさに!フォトスタジオセットが最適だと思います。
是非気になった方は是非お店の在庫を確認してから行ってみてください!

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall