2018年9月20日木曜日

アルビオン ファンデーションフェス 2018"Girls Power" に行ってきました(イベント編)

先週末に、ALBION Foundation Fes 2018 アルビオン ファンデーションフェス2018に参加してきました。
女子力がぐっと上がりそうなイベントだったのでご紹介したいと思います。




ALBION アルビオン とは、、、?
まずはアルビオンの紹介から。
アルビオンは日本生まれの化粧品ブランドで、創立60年超にもなる伝統のあるブランドです。
本物志向を売りにしていて、インターネット販売を行わずに店頭でのみ販売されています。
どんな季節、年代、コンデイションでも利用できるスキンコンディショナー、通称スキコン
洗顔後、まず乳液という透明感としなやかさのための独自のスキンケア法
が非常に有名です。

アルビオン ファンデーションフェス とは、、、?
昨年2017年に引き続き第2回の開催となるイベントです。
新作を含むファンデーションを試すことができるのに加え、メイク商品や乳液を試すことができ、そのほか開催されるトークショーを楽しむことができます。
イベントの参加は無料ですが、抽選予約制のため注意が必要です。
(女性のみが参加可能なイベントだそうです、、)
2部制をとっており、トークショーは1部2部それぞれの開催時間内で頻繁に行われています。


では、実際のイベントの様子を紹介します!


当日は当選メールのコピーもしくはメールの画面を提示できる状態で会場に向かいましょう。

私はイベントの11日前の夜に当選メールを受け取りました。
東京の会場は東京国際フォーラムでした。

会場に到着すると、マップとトートバック・ボトルウォーターを受け取り会場に入ります。
会場内ではこのようなパンフレットがいたるところに設置されており、アルビオン情報をすぐに手に入れることができます。


まずは乳液体験コーナーをみてみましょう。
乳液が設置してあり、その隣にはコットンも置いてあります。

自分の肌のコンディションを選ぶと、それに合った乳液タイプを選んでくれます。
そして画面のガイダンスにしたがって乳液を試してみます。

一度にできる人数が多くはないものの、比較的短時間で終わるコーナーでした。
手がたしかにふっくらもちもちした感覚でした。

 ファンデーション体験コーナーでは、普段店頭に立っている美容部員の方/BAの方だけでなく研修などを行うような社員さんまで勢ぞろいでファンデーションをタッチアップしてくれます。
ここで必ず気になるファンデーションを3つまで一緒に選んでもらいましょう。
ただし、ここは皆さん時間がかかるので、最大で20分ほどの待ち時間が出るのでここを使いたい人は時間に気を付けてくださいね。


また、抽選にあたるとこの絵馬に願いを書き込むこともできました。



帰る前にここに立ち寄るのを忘れずに!



感想
約1時間ほどで一通りのコーナーを見ることができました。
イベント感を楽しみながらファンデーションを試せるいいイベントでした。
是非来年もあれば参加したいと思います!

参加前から気になっていたお土産は次の更新でご紹介します!

0 件のコメント

コメントを投稿

© りかたびでいず
Maira Gall